• まぐ

鬼道場秘話4

今回アップしたDear Friend、本来ならもっともっと早い段階で提出しているはずだったのですが、思い切り伸びてしまいました。


いやまあ、一部の人には話してたんですが、理由は歌詞の作成に3ヶ月もかかったということなんですよね。


ファンタジー要素の歌詞を書いたことは過去にも何回かあるんですが、今回のような歌詞を書くのは初めてだったんです。まさか、ここまで苦戦するとは思いませんでした。

ちなみにこの歌詞については、自分自信のことが30%、オリジナル設定が70%位の割合で書かれております。


ただ、実際に歌詞が出来上がってから、結局メロディ含め楽曲の大改造を行ったりをしたんですが、その結果としてかなり自分的に良いと思える歌物になってくれたと思ってます。


作詞については、ここ数年インスト、しかもテクノばかりで、歌物から遠ざかっていた(というか、歌詞の絡みで遠ざけていた)こともあり、いずれ向かい合わなきゃいけないテーマでもありました。

今回、提出期限が大幅にずれてしまったけど、一つの作品として完遂できたのは自分的に大きいな、と。

今後は、歌物も出来るだけ作っていきたいところです。

0回の閲覧
  • Twitter Social Icon